2026年05月21日

お絵描き・シール貼り

今日は、お部屋の中で、お絵描きと

シール貼りをしていますっにこにこ


「これはなに?」とクレヨンの色を

保育者に聞き、色にも興味を持ちながら

描くのを楽しんでいましたよってれてれ


シール貼りでは、好きなシールを

探しながら、◯に合わせて集中して

貼っていましたきらきら

IMG_6729-57a45.jpeg


少し時間があったので、終わってから

中二階へ移動してシャボン玉で

遊んでいますっ

保育者がシャボン玉をふくと

それを追いかけてパチンと手で

つかまえたりと楽しそうなうさぎ組さんでした八分音符


IMG_6730-a55a1.jpeg


☆おまけ☆
いつも下に降りる際にニワトリさんに
あいさつをしたり、葉っぱをあげている
のですが、今日はタンポポの葉をみんなで
あげましたよっにこにこ️その様子です!
IMG_6741.jpeg
ニワトリさんが食べてくれるまで
真剣な表情であげていたり、
食べてくれたら笑顔でとても
嬉しそうにしている姿が見られましたきらきら

chihiro
posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 17:31| Comment(0) | 日記

5月20日(水)

20日水曜日は、昨日と同じくアラハの

海岸沿いへお散歩に行きました巻き貝


昨日はAグループさんのお兄ちゃん、

お姉ちゃんと一緒だったのでペースが

普段より少し速かったのですが、

今日は、うさぎ組さんのペースで

のんびりと散策を楽しみながら

お散歩していますてれてれ四つ葉

IMG_6693.jpeg


chihiro

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 14:01| Comment(0) | 日記

5月19日(火)

連日更新できず、すみません。


19日火曜日は、Aグループさんと合同で

橋のところや、アラハの海外沿いの方へ

お散歩に行きましたにこにこ


お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に手を繋いで

嬉しそうなうさぎ組さん❣️

IMG_6691.jpeg


川でお魚を見つけたり、アラハの木陰では

お兄ちゃん達も一緒だったので、

いつもの木陰より少し先の方で段差に

登って歩いたり、葉っぱや枝などの自然物

を見つけて感触を楽しんだり、大きな木の根

が浮き出てきているところを跨いで慎重に

歩いたり、切り株の穴を見つけたりと

楽しんでいましたにこにこきらきら

IMG_6692.jpeg

歩くのに疲れてしまったようで、

座ってひと休みしながら周りの様子を

見ているお友だちの姿もありました


またお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に

行けたらいいなと思いますにこにこひまわり


chihiro

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 13:55| Comment(0) | 日記