2026年05月29日

Aグループさんと合同

今日は、Aグループさんと合同で

ホールにて車、アイリンゴで遊んだり、

絵本を見たりして過ごしていますにこにこ


アイリンゴの玩具では、車が作りたかった

ようで、Aグループのお兄ちゃんに教えて

もらいながら車を作ったり、お友だちと

協力して繋げて長くしていました熱

IMG_7038.jpeg

今週も元気に楽しく過ごしましたひまわり


chihiro

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 14:10| Comment(0) | 日記

2026年05月28日

小麦粉粘土2星2

今日も小麦粉粘土で遊んでいますにこにこ


昨日は手のひら全体で小麦粉粘土そのものの

感触を楽しんでいましたが、今日は、

色んな形の型抜きを使って、遊びました八分音符


型抜きはまだ少し難しかったので、

粘土に押し当てたり、形が出るのを

見て楽しんだり、保育者と一緒に

やってみたり、型の中に粘土をつめたり

して遊んでいましたよてれてれ


途中のトイレタイムも拒否するほど

とても楽しく遊んでいましたてれてれ泣き笑い

IMG_7006.jpeg


chihiro

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 13:59| Comment(0) | 日記

2026年05月27日

小麦粉粘土❣️

今日は、小麦粉粘土で遊びましたにこにこ

保育者が材料を紹介しながら、作り、

粉からどんどん固まっていき粘土に

なる過程を面白そうに見ていましたよきらきら


始めは、手についたりするのが嫌で

触るのに抵抗があったお友だちも

周りのお友だちが楽しそうに遊んで

いるのを見て、いつのまにか一緒に

楽しく遊んでいましたてれてれ

IMG_6958.jpeg

こねたり、丸めたり、ちぎったり

のばしたり、指を押し当てたりして

感触を楽しんでいましたよ熱❣️










なかには、「カブトムシ〜」と

自分で形を作っているお友だちも

いましたよきらきらきらきら


とても楽しそうに遊んでくれて

いたのでまた明日もやりたいと

思いますってれてれ星2


chihiro

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 14:32| Comment(0) | 日記