今日は、久しぶりに天気が良かったので公園で運動遊びをしました
久しぶりの外遊びにとても嬉しそうなうさぎ組さんでした
運動会に向けて、行進の練習やかけっこをしてみると皆楽しそうに活動していましたよ
並ぶのがとても上手になってきていて、自分で考えてお友だちと手を繋いで歩いたり止まったりできていました
活動の途中で「トイレ行きたい人いる?」と声をかけると「今は大丈夫!」や「おしっこでる」など皆言葉で伝えてくれて、行きたい子はトイレに行っておしっこ成功していました
トイレトレーニングも順調です
体操をしている姿もとても可愛らしかったです❣️
こまめに水分補給や休息の時間をとりながら熱中症に気をつけて活動しています
今日も気温が高かったので少し活動の時間を短くして保育室に戻っています♪
みんな少しずつ体育着に慣れてきて楽しく活動できています!
これからも無理なく体育着に慣れていけるようにしたいと思っています
いつも月曜日の体育着登園のご協力ありがとうございます
haruka