2025年08月04日

公園で運動遊び八分音符



今日は、久しぶりに天気が良かったので公園で運動遊びをしましたきらきら
久しぶりの外遊びにとても嬉しそうなうさぎ組さんでしたにこにこ



運動会に向けて、行進の練習やかけっこをしてみると皆楽しそうに活動していましたよ虹
並ぶのがとても上手になってきていて、自分で考えてお友だちと手を繋いで歩いたり止まったりできていましたにこにこ


IMG_5514.jpeg

活動の途中で「トイレ行きたい人いる?」と声をかけると「今は大丈夫!」や「おしっこでる」など皆言葉で伝えてくれて、行きたい子はトイレに行っておしっこ成功していましたきらきら
トイレトレーニングも順調です八分音符

体操をしている姿もとても可愛らしかったです❣️

IMG_5516.png

こまめに水分補給や休息の時間をとりながら熱中症に気をつけて活動していますにこにこ
今日も気温が高かったので少し活動の時間を短くして保育室に戻っています♪

みんな少しずつ体育着に慣れてきて楽しく活動できています!
これからも無理なく体育着に慣れていけるようにしたいと思っていますきらきら
いつも月曜日の体育着登園のご協力ありがとうございますにこにこ❣️




haruka

posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 13:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]