2025年07月31日

避難訓練


今日は、おしごとをしている途中で避難訓練がありました!

おしごとでは、好きなおしごとを選んで集中して取り組んでいましたよにこにこ

IMG_5387.jpeg


「火事です!」と声が聞こえるとビックリしていましたが、すぐに手を止めて集まって先生のお話をしっかり聞いて避難することができましたきらきら不安そうな表情をしていましたが、泣く子はいなくてお兄ちゃんお姉ちゃんになっているように感じましたにこにこ
避難する時は上履きを履いたまま避難することをみんな覚えていて、誰も脱ごうとせずにすぐに避難していましたよにこにこ

IMG_5388.jpeg

公園に避難した後は、安心して主任の先生のお話を聞いていましたにこにこ❣️

※避難訓練時に上履きを使用しています。汚れた為持ち返していますので、洗った後持たせてください四つ葉
よろしくお願いしますにこにこ


〜番外編〜

白い花が咲いていたところに、小さなピーマンができていますきらきら
子どもたちが「小さくて可愛いねえ」と観察していましたよ^ ^
だんだん大きくなっていくピーマンを楽しみにしているうさぎ組です光るハート


IMG_5391.jpeg



haruka
posted by 子どもの森保育園うさぎ組 at 13:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]