今日は、おしごとをしている途中で避難訓練がありました!
おしごとでは、好きなおしごとを選んで集中して取り組んでいましたよ
「火事です!」と声が聞こえるとビックリしていましたが、すぐに手を止めて集まって先生のお話をしっかり聞いて避難することができました
避難する時は上履きを履いたまま避難することをみんな覚えていて、誰も脱ごうとせずにすぐに避難していましたよ
公園に避難した後は、安心して主任の先生のお話を聞いていました
※避難訓練時に上履きを使用しています。汚れた為持ち返していますので、洗った後持たせてください
よろしくお願いします
〜番外編〜
白い花が咲いていたところに、小さなピーマンができています
子どもたちが「小さくて可愛いねえ」と観察していましたよ^ ^
だんだん大きくなっていくピーマンを楽しみにしているうさぎ組です
haruka